みんなあつまってー

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

動画勢が強者を目指すシングルレート1  

動画勢の私が初パーティで50戦ほどやり、1500代で終わったパーティを戒めがてら晒す記事です。

とんボルして有利対面作ってメガネテテフの火力を押しつけたかったパーティ。

portrait.png

カプ・テテフ@こだわりメガネ→こだわりスカーフ
おくびょう サイコメイカー
145-x-84(4)-182(252)-135-161(252)
サイコキネシス/ムーンフォース/シャドーボール/10万ボルト

主役兼嫁枠。その割に選出しにくかったので途中からスカーフにしました・・・

バルジーナ@ゴツゴツメット
わんぱく ぼうじん
217(252)-x-157(252)-x-115-100(4)
イカサマ/とんぼがえり/はねやすめ/どくどく

テテフが不利なグロス・ガルドに強い枠。特殊ガルドやマンダ・ミミッキュが受からないのが辛いポイント。

ギャラドス@ギャラドスナイト
ようき いかく
171(4)-177(252)-99-x-120-146(252)
かみくだく/じしん/こおりのキバ→ちょうはつ/りゅうのまい

MVP。1舞でコケコの上を取りたかったので最速。途中から某氏を参考にちょうはつを入れてみました。

ランターン@オボン→こだわりメガネ
ひかえめ ちくでん
201(4)-x-78-140(252)-128(252)-87
ねっとう/10万ボルト/ボルトチェンジ/れいとうビーム

対電気枠。起点になりやすいのが悩み。

フェローチェ@きあいのタスキ
やんちゃ ビーストブースト
143(4)-207-55-457-47-203
とびひざげり/とんぼがえり/どくづき/れいとうビーム

ストッパー。よく膝を割ってました。

テッカグヤ@たつじんのおび→とつげきチョッキ
れいせい ビーストブースト
203(244)-120-113(12)-174(252)-117-72
ヘビーボンバー→ラスターカノン/かえんほうしゃ/めざめるパワー(氷)/じしん→やどりぎのタネ→くさむすび

鋼枠。ガブやマンダを帯めざ氷で返り討ちにしたり、H振りガルドをほうしゃで確2にしたいだけ。
私には使いこなせなかったです。

重かったのはポリ2・ミミッキュ・ギルガルド・テッカグヤあたり。
最後にプレミで1600代から落ちたのは悲しかったです。

Posted on 2016/12/03 Sat. 23:46 [edit]

categoty: ポケモンSM

tb: 0   cm: 0

top△

【ドラゴンネスト】いまさらスキル振り  

あき

更新サボってる間に寒くなってきてしまいました、あやつきです( ゚∀゚)
水着も季節外れですね配るのが遅すぎるんだよ

今回は予告通り今更感溢れるスキル振りについてです。

150925.jpg

ポイント余ってますがこんな感じです。
正直、マグマパンチ・サモンスライム・インジェクターM・ポイズンブレイクM・ポイズンプールM振っておけば後は好みでいいと思います。
自分は高頻度で使うマグマパンチ・ディジース
バブルを溜めやすくなるエレメンタルチャージ
一応回復スキルなのでサクリファイス
デイリー用の範囲スキルとしてマグマウェーブ・ミストインフェクション
まだ余ってたので過去の性能からマグマウォール
って感じで振ってます。
でもミスト・ウォールはデイリーでもまったく打たないし、サクリの回復量はゴミだったりでよくないかもしれません。
だからと言って他に振りたいのがないのでリセしてないです()
これ振るといいよーってのあったら教えて下さい(*>△<)

ついでにもう1つお尋ねしたいことがあるのですが…
今アクセ変えるとしたら何がいいんでしょうか?RDLは高すぎて手が出せないのでそれ以外でお願いしたいです。
80キャップやってなさすぎて未だにBDU()とかなので教えていただけると嬉しいです。

次の更新はネタができ次第になりそうです(*>△<)
それではまたー

Posted on 2015/09/25 Fri. 18:00 [edit]

categoty: ドラネス

tb: 0   cm: 0

top△

【ドラゴンネスト】新規復帰に優しいかもしれない  

8月のアプデから1週間空いてるんだけど^^;?
( ゚∀゚)・・・

どうも、あやつきです。書こう書こう思ってたら広告出てました( ◞‸◟ )。艦これ忙しい
90キャップ解放&大改変来ましたねー
感想としてはって感じです。
レベリングもステージもRネストもらくらくでした。レベリング楽なのはありがたい。
まあ簡単すぎてやることない状態に陥ってるんですが・・・これを期にギルド探ししたいと思います。紹介して下さい
新規復帰の方は追いつくチャンスだと思うので始めましょうやりましょう!

スキル振りについてはまた別に書こうかなと思います。とりあえず生存報告ということで生存報告しかしてねえな



ところで

irisu1.png

イリスちゃんかわいいなあ!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

Posted on 2015/09/03 Thu. 18:27 [edit]

categoty: ドラネス

tb: 0   cm: 0

top△

フィジの大改変  


さっそくこちらをどうぞ



ポイチャの追加攻撃後に撃てるか気になりますねーどうもあやつきです。

韓国の方で90キャップの解放&改変があったので情報がちらほら
インジェクが元に戻ったりいろいろとありますが、ところによって情報に差異があるので調べてみてください()

今回触れたいのは回復スキルについてです。
フィジシャンにはサクリファイス、ヒールシャワー(EX)、ポイズンブレイクEXと回復スキルがありますが、
今回の改変でポイズンブレイクの回復効果が削除されてキュア効果に変更されるらしいのです。

そうなると他のヒーラーより回復スキルが少ないということになります。サクリファイスもスライムくんサクらないといけないし…
まあその分攻撃スキル方面に優遇されてる?ので、自己火力の高いヒーラーになると思われますでもインクの方が強そう
個人的には補助補助してるほうが好きです。



まーたふんわりした内容で申し訳ないです。文章力ください。
インスタンススキル動画を貼りたかっただけの記事おしまい!

Posted on 2015/08/03 Mon. 03:17 [edit]

categoty: ドラネス

tb: 0   cm: 0

top△

【ドラゴンネスト】マキナの感想的なサムシング  

鯖統合と新職実装で人が増えた今が復帰のチャンスですよ!(ただしカムバックはない)
暑いですね、あやつきです。




マキナカンストさせました、3次はガルディアナです。
使ってみた感想としては 楽しい!!!
アクロを触ったことがなかったのでスキルがつながるのがアクションしてる感じがして楽しかったです。

そして補助好きなのでガルディアナに転職した訳なんですが…微妙
メインスキルのはずのタウンティングブロー(挑発効果)のSAがガバガバでして
ビヨンドザウォール(バリア)の上からでも怯みますコケます。コンセクの上で振ったらコケます。
無敵と複数の敵のタゲも取れないし…現状はルイーナに転職することをおすすめします…

短所だけではあれなので長所としては

・本人の火力が高い
・補助が豊富(バリア・攻撃力ダウン・被害増加・回復)
・リリーブもどきがあるため状態異常に強い
・かわいい(重要)

パッと思いつくところでこんな感じですかね。
ポテンシャルはあるので連れてって下さい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー




ぐだぐだ書いてたら何書いてるかわからなくなってきたので一旦終わりです。
もうちょっとさわさわしてみてまた書くことにします。

ドラゴンネスト・攻略ブログ

Posted on 2015/07/26 Sun. 03:57 [edit]

categoty: ドラネス

tb: 0   cm: 0

top△

